• プロフィール

    そらしの

    Author:そらしの
    つくることだいすきSHINOの、いろんなもののつくりかたや、工房・教室の様子、出来事などを、気まぐれに綴ってみたいと思います。
    時々ニャンコさんたちも登場します。

  • 今日の日付入りカレンダー


    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • くろックCute AC01

  • 天気予報


    -天気予報コム- -FC2-
  • 最新トラックバック

  • FC2カウンター

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/08/12(Wed)

アイドルねこ【あおくん】の生い立ち

うちにはにゃんこが3匹おりまして、そのうちの1匹がアメショーで、推定生後4ヶ月の迷い猫でした。
仕事の帰り、ノラを見つけては挨拶しながら歩いてると、子猫が1匹。よく見るとアメショーっぽい。
5分ほど遊んで、帰ろうとするとついてくる。
「・・・うちのコになるんか?」
「・・にゃる」
「ほな、だっこして帰るけど、そのあいだ、1回も降りたいって言わんかったらうちのコにしたってもええで」
「みゃーっ(やってみる)」
てな訳で、1回も降りず、うちのコになりました。

『あお』と名付け、ちっちゃくてかわいかった時期はあっっっっ!という間に通り過ぎ、6キロ越えの、自慢のうずまき柄も薄れる巨大猫に・・・

        それでも永遠のアイドルです

さてさて・・・

今週月曜日、陶芸サークル『陶粋会』の女子の方々が、工房にとんぼ玉体験に来られました。
一緒にごはん食べたり、おしゃべりしたり、わいわいと楽しい時間を過ごせて、とっても楽しかったです~(#^_^#)

火曜日は2回目参加の、「小さな陶芸家」サホちゃんと、かあちゃんのトモちゃんが親子で陶芸に挑戦!!

その模様は、写真を編集して、今晩アップいたします~。
Home | Category :  |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re:

    あおくん、そらしのさんに連れて帰ってもらえて良かったね~v-343v-343v-343
    ぷちは片手のひらに乗るくらい小さい時に、前の仕事先に捨てられてたのを連れて帰ったのですe-251きっと2ヶ月とかかなv-352

  • あおくん

    あおくん、しーちゃんとこに行く運命だったのね。v-353
    偶然ではなく必然だぁv-411

    よかったね。あおくんv-315

  • putiayaさんへ

    今までで一番高価な拾い物です~v-353
    ぷちもかわいいさかりにputiayaさんちに来たのね~e-415
    その思い出があればこそ、お気に入りの鞄で爪を研がれても、お気に入りのキーホルダーを歯牙んでても、許せるのよね~、きっと・・・

  • みゆきち姉ちゃんへ

    きっとキティーが、みゆきち姉ちゃんちに来たみたいにね。

    今日もあおは、そんなことはつゆ知らず、刺身を皿から口に運ぶ途中を、ヨコから奪い取っていったけどね~v-12

Home Home | Top Top
