• プロフィール

    そらしの

    Author:そらしの
    つくることだいすきSHINOの、いろんなもののつくりかたや、工房・教室の様子、出来事などを、気まぐれに綴ってみたいと思います。
    時々ニャンコさんたちも登場します。

  • 今日の日付入りカレンダー


    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • くろックCute AC01

  • 天気予報


    -天気予報コム- -FC2-
  • 最新トラックバック

  • FC2カウンター

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/09/02(Wed)

コーギー玉に挑戦!

最近、ケイン・コスギの「ニャニャアース!!」が耳について離れない私・・・

ニャンコ好き・ワンコ好きにはたまらない、こんなカタログがあるんです。
IMG_2066.jpg
これは、旭化成・ヘーベルハウスの「プラスわんプラスにゃん」というカタログで、いかにわんちゃんねこちゃんと快適に暮らすかを追求したおうちが紹介されてます。
これを見ながら、うちのニャンコさんたちと暮らすプラスにゃん住宅を日々妄想しております。
回し者ではありませんが、旭化成のHPから無料で送ってもらえるので、超オススメです~。


さてさて・・・

putiayaさんとkyontaさんから、それぞれ、ニャンコさんのとんぼ玉、ウェルシュ・コーギーのとんぼ玉の作り方の話があったので、挑戦してみました!!

ニャンコさんは、普段見慣れてるだけに、頑張ったら作れそうな気がしたので、難題のコーギー玉に取りかかることにしました。

まずは資料集めとデザインから・・・
足短っ!!しっぽも短っ!耳おっきくて茶色と白の毛並みがゴージャス!
体つきがめっちゃかわいい♡

上記の特徴を出せるようなデザインを考え、いざ制作!!!!

ん?はっっ!!ガラス棒に毛並みの薄茶色がないーっ!!
そこはこだわりたい所なので、ガラス棒3色を混色し、作ってみました。なかなか*^^*

まずは骨に見立てたとんぼ玉を作って、ここにしがみつかせる格好で。
・・・・・・・・・
悪戦苦闘の末、出来たのがコチラ
IMG_2053.jpg IMG_2054.jpg
正面から。極太骨にしがみついております
IMG_2056.jpg IMG_2057.jpg
えりまきとしっぽと肉球にはこだわりました
IMG_2058.jpg


作っててすっごく楽しかった~
新境地開拓です!
kyontaさん!なんとか作り方を伝授出来そうです!

次はニャンコ玉だーっ!!
Home | Category : クラフト |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re: コーギー玉に挑戦!

    いや~んv-344v-344v-344v-344v-344
    かわいすぎる~v-344v-344v-344v-344v-344
    顔もかわいいし、後姿がこれまたかわいい~e-415
    顔だけのにゃんこ玉、よく見るけど私も体付きのが作りたいですぅv-352
    わがまま言いました(^^;)

  • Re: コーギー玉に挑戦!

    おおおおおおお!!!!
    凄すぎです!コギがそれも私大好き骨型に乗ってるではないですか!!!!!
    そらしのさん色ガラスまでオリジナルで混色してくれはったなんて感動です!
    でも どうやって作るのだろう????
    謎??教えてもらうの楽しみにしてます!
    棒を左でまわす練習しとかなくちゃ(^^♪

  • Re: コーギー玉に挑戦!

    わんにゃんと一緒に暮らすカタログも興味深々です(^^♪猫さんのは 犬以上に面白い構想がありそうですね♪
    私もリフォームしたとき こんなのにしたいスケッチブック1冊で予算度外視の無謀な妄想してました♪
    考えてるときが一番楽しかったです(^^ゞ

  • putiayaさんへ

    そう言ってもらえると、嬉しい~v-290
    コーギーくんは、玉になりやすい体つきでよかったです。
    ただいまにゃんこ玉構想中。
    もちろん体つき~e-465
    作れたら伝授しますので、是非是非!作ってみて~

  • kyontaさんへ

    kyontaさんにそういってもらえてホッとしましたv-398
    クッキーくんを毎日見ているkyontaさんなら、もっとうまく作れそうです。
    頭の中を3Dにして、ひたすらシュミレーションすると、いざ本番も上手くいくようです。
    作っててすごく楽しかったので、色んな犬種や猫種に挑戦してしまいそう~v-344

Home Home | Top Top
