• プロフィール

    そらしの

    Author:そらしの
    つくることだいすきSHINOの、いろんなもののつくりかたや、工房・教室の様子、出来事などを、気まぐれに綴ってみたいと思います。
    時々ニャンコさんたちも登場します。

  • 今日の日付入りカレンダー


    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • くろックCute AC01

  • 天気予報


    -天気予報コム- -FC2-
  • 最新トラックバック

  • FC2カウンター

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/09/05(Sat)

ニャンコ玉に挑戦!!

うちのニャンコは3匹おりまして、今日は唯一の女の子『まめ』をご紹介
すっごい人見知りで、家族以外の前には絶対姿を現さない、まぼろしの深窓の姫なのであります。

もらって来たときは、白いふかふかの毛に、シャムのようなスポット模様の入った、ブルーの瞳のコだったのに、いつのまにか焦げ茶色の毛に被われて、体重も7kgになり・・・
IMG_0190_convert_20090905223437.jpg
でもさすがは女の子!
わざとに1mほど離れた場所におなかを見せて寝転んで、「あたくしを撫で回してもよろしくてよ」と、誘い込み、近づいて撫で回すまで、誘惑の目で誘います。
女の子を飼っておられる方、経験ありますでしょうか・・・

さてさて・・・・

こないだ、『コーギー玉』を作りまして、次は『ニャンコ玉』に挑戦です!!
犬=骨。じゃあ、猫は???
悩んだあげく、やっぱ魚かなあ・・・と。

まずは魚玉を作って、と。おっっっ!いい感じ!!
と、調子に乗ってると、予想以上にでかくなり、炎から外れるので、途中でヒビが・・・
強引に溶かして作業続行(^へ^;)

魚によじ登ってるニャンコを表現したかったので、そうなると、ポーズが複雑になり、難易度が上がって、自分の首がしまる~!!!
それでもなんとかボディーが出来、三毛模様をつけたら・・・
模様つけすぎて、訳分からなくなってしまったーっ!ブチでやめときゃよかったかも~。
完成間近の、顔の表情を作ってる時に、時間がかかりすぎて玉が外れたので、タイムアップ。

出来たのがコチラでございます。
IMG_2078.jpg IMG_2073.jpg
もっとかわいい顔にしたかってんけど、未熟な為無理でした。後ろ姿はなかなか。
IMG_2082.jpg  IMG_2084.jpg
魚は正面顔が気に入っております。

ニャンコのポーズをもう少し工夫したら、もうちょっとなんとかなるかも。
putiayaさ~ん、もう少しお待ちを~
Home | Category : クラフト |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re: ニャンコ玉に挑戦!!

    にゃ~e-415e-414e-414
    今のままでも十分かわいいですぅ~e-413
    よじ登ってるあんよがこれまたかわいいしe-420お魚さんもきれいな色だしかわいいです~e-414
    そらしのさんに伝授されても、こんなにかわいく出来ないだろな~v-356

  • Re: ニャンコ玉に挑戦!!

    コギ玉続き 猫玉さんも素晴らしい(^^♪
    そらしのさんの幅広い表現に感動です(^^♪
    もう弟子入りします^^そらしの師匠!

  • putiayaさんへ

    にゃ~e-466
    そう言ってもらえて、心が救われた思いです~
    でも、実物はあんまりかわいくないですe-330e-330
    これはニャンコ大好き魂で作る玉なので、putiayaさんなら大丈夫v-426

  • kyontaさんへ

    猫玉は、実物はあまりかわいくないんです~e-466
    修行しなおしてきます!!
    でも、犬玉・猫玉を作るのは、すごく楽しいです~v-407
    kyontaさん、暇を見つけて作りにおいでくださいまっし~

Home Home | Top Top
