• プロフィール

    そらしの

    Author:そらしの
    つくることだいすきSHINOの、いろんなもののつくりかたや、工房・教室の様子、出来事などを、気まぐれに綴ってみたいと思います。
    時々ニャンコさんたちも登場します。

  • 今日の日付入りカレンダー


    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • くろックCute AC01

  • 天気予報


    -天気予報コム- -FC2-
  • 最新トラックバック

  • FC2カウンター

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/20(Mon)

ブラボー!!オーケストラ千里山!!&京都北山のパン屋さん

最近あまりの暑さにあおくんが・・・
IMG_0216.jpg ・・・し、失礼しました・・・

今日は(もう昨日ですが)元同僚のトモさんが出演されているオーケストラを見に行ってきました。
 コーロ・ディ・プリマヴェーラ特別演奏会<管弦楽:オーケストラ千里山>    
    Carmina Burana ー京都コンサートホール 大ホールー

IMG_0222_convert_20090720021919.jpg

トモさんはヴァイオリンの腕をご謙遜されていましたが、位置的にいってもかなりの腕前なのでは?
オペラっぽいものは初体験でしたが、声の美しさとド迫力に超感動!!!
また落ち着いたら、娘さんとご一緒に、工房へ遊びにいらして下さい。

心が満たされたところで、食の欲も満たさなければ・・・
最近出先で、記念写真を撮るがごとく、『記念パン』を買いに走ります。
京都北山駅の北側に、美味しそうなパン屋さんが2件・・・・
IMG_0225_convert_20090720022028.jpg IMG_0223_convert_20090720022000.jpg
左側が『トコハベーカリー』、そして右側が『ビストロブランジェリーブリアン
もちろん2件とも買いに走り、晩ご飯はパン三昧!
トコハさんのライ麦入りバケットは、噛めば噛むほどほんのりライ麦の酸味と良質の小麦の味がじんわりと・・・美味しいっ!!
ブリアンさんのデニッシュ系の上にのってるカスタードが味濃くて美味しいっ!!青豆のパンも美味しかったーっ!
食欲に負けてしまい、画像がありませんっ。次こそは・・・

美味しいパン屋さん情報お待ちしています~。


Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • あおくん、暑そう・・・

    あおくん、かわいすぎる・・・
    こっちは雨で20℃いかない寒さ・・・
    今もストーブつけようか迷ってるの。
    夏は20℃こえてほしい・・・

    京都までクラッシックコンサート、いいなあ。
    リアルで聴くのが最高では?

    パン屋さんのお味はいかがだった?
    写真のアングルは芸術的ね。

    では・・・

  • 奈良の・・・

    やっぱりどこのうちのにゃんこもぶっ倒れてるんですね~e-251
    パン大好きv-344
    奈良にあるK's Weckという小さなパン屋さん、すべてがかわいいしおいしいですよ!!
    奈良に来られた時は、是非v-353

  • Re: あおくん、暑そう・・・

    北海道は涼しくていいわね~
    でも20℃いかないんだったら、ニャンコさん夏毛にならへんの??
    キティは真っ白ニャンコだから、あんまり分からないんでしょうか・・・。
    パンは美味しかった~。でも北海道のほうがこだわりのパン屋さんがいっぱいありそうな気がします。
    そっち行ったらパン屋ツアーに連れてって!!

  • Re: 奈良の・・・

    ふおおおおおおっ!!美味しいパン屋さん情報に興奮!
    めっちゃ行きたいので、今度地図お願いします。
    夏のニャンコはのび~るのび~る。
    安心しきってるのよね。
    冬の丸まってるニャンコもいいけど、夏はまた格別!!

Home Home | Top Top
