• プロフィール

    そらしの

    Author:そらしの
    つくることだいすきSHINOの、いろんなもののつくりかたや、工房・教室の様子、出来事などを、気まぐれに綴ってみたいと思います。
    時々ニャンコさんたちも登場します。

  • 今日の日付入りカレンダー


    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • くろックCute AC01

  • 天気予報


    -天気予報コム- -FC2-
  • 最新トラックバック

  • FC2カウンター

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/09/13(Sun)

あたらしいとんぼ玉

最近、夏バテで体調が思わしくなかったこともあり、体調管理をしてみようかとふと、思いつきました。

3日坊主な私のこと、簡単・お気軽に出来るものはと・・・

で、今実行しているものが、
・早寝早起き!
  人間って、夜10時~深夜2時までの睡眠中に、生きて行くのに必要なホルモンが分泌されている
  そうな。体調を整えるホルモンとか、脂肪抑制ホルモンとか・・・。
  そういえば、今まで夜更かしくんだったなあ・・・。
  考え方を変えて、その間を睡眠をとり、今まで夜更かししてた用事を、早起きして片付けよう!!
  ・・・早く寝るのは実行出来てるのだけど、早朝5時起きしたいのに、いつもと同じ時間に起きて
  しまう。ただ単に、よく寝る人になっただけ・・・。
  でも確かに、目覚めがすごくさわやか!朝から元気です!
  このブログも早朝に書こうと思ってるのに、なかなか更新出来ません。
  早起きしなければ!!!

・毎朝ヨーグルト
  以前毎朝食べてたのですが、乳製品の取りすぎは日本人にはダメと聞いたので、中止してたのです
  が、やっぱり食べてた時の方が、腸が元気だったように思い、カスピ海ヨーグルトくんを育ててい
  ます。どんぶり1杯のヨーグルトに、バナナをきざんで食べてます。

・玄米ごはん
  これも以前実行してたのですが、最近さぼりがちだったので、復活!!


以上3つのことを実行しています。楽なことばっかり~(^o^)
半月ほどになりますが、調子はとても良いです~。


さてさて・・・・


今月の26・27日に、とんぼ玉グループ展があります。
IMG_2133.jpg
主催は、佐竹ガラス流工房の元講師、萱村善彦先生(Decaのとんぼ玉工房Glisten)です。

私も出品いたします~。昨日作品を搬入してきました。ヤレヤレです。
ここ1週間は、作品作りにいそしんでおりまして、出品する作品の一部をご紹介します。
IMG_2115.jpg
グラデーションレース玉
写真ではわかりにくいですが、瑠璃~紫色のグラデーション
IMG_2125.jpg
グラデーションレース玉
表面がゆらめいて見えるんです
IMG_2122.jpg
点打ち玉
紺色と桃色のとりあわせが結構かわいいんです
IMG_2124.jpg
水中花
葉っぱも入れてみました
IMG_2120.jpg
もみじ玉
秋なので・・・。  もみじのミルフィオリに苦労しました
IMG_2128.jpg
水中花ペンダント
このタイプは初めてつくりました。今後の課題です


前に紹介した、コーギー玉とか、猫玉とか、マトリョーシカ玉も出品しています。

とんぼ玉体験も出来るそうで、26日は、私もお手伝いに行きます。
遠いですが、凄い方々勢揃いなので、一見の価値大アリです!!
Home | Category : クラフト |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re: あたらしいとんぼ玉

    健康管理!大事だわv-414
    睡眠は大事・・・
    今したいことは何も考えないで寝ること・・・
    明日ですべてが決まるので今日は寝ないで暗記暗記・・・

    トンボ玉、ステキv-426

  • みゆきちねーちゃんへ

    そう!健康管理は大事です!
    みゆきちねーちゃんは、健康にいっぱい気遣ってるから大丈夫ねe-465

    試験無事おわっておめでとーv-315
    まずはゆっくりおやすみくださいなv-395

  • Re: あたらしいとんぼ玉

    早寝早起きは一番からだにいいって分かってはいるんだけど、
    どうしても夜更かしやめられないですv-393
    どうも夜にものづくりしたくなってしまうのでv-356
    新しいとんぼ玉すてきです~v-352
    もみじ玉、和服にとっても合いそうですねv-426

  • putiayaさんへ

    もみじ玉v-34は、埋め込んでるもみじのパーツが微妙で、黄色いヒトデに見えそうですe-263
    星にも見えますe-263e-263難しいねえ・・・

    早寝早起きは、私も@@ズにいると絶対無理!!!
    規則正しい生活自体、無理な気が・・・e-350

Home Home | Top Top
