• プロフィール

    そらしの

    Author:そらしの
    つくることだいすきSHINOの、いろんなもののつくりかたや、工房・教室の様子、出来事などを、気まぐれに綴ってみたいと思います。
    時々ニャンコさんたちも登場します。

  • 今日の日付入りカレンダー


    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • くろックCute AC01

  • 天気予報


    -天気予報コム- -FC2-
  • 最新トラックバック

  • FC2カウンター

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/21(Tue)

スーパーカブとホタルガラス

昨日の話ですが、注文していて待ちに待った『スーパーカブ110』が届いたということなので、取りにいってきました♬

IMG_0228_convert_20090721194006.jpg

近くのHONDAから、初運転で帰る途中、緊張のせいか、慣れないせいか、外環を逆行してしまいました
んんっ?い、意外に走るゾ!!燃費はめっちゃいいし、音も静かだし、色もいいし、デザインも従来のよりカッコ良くなったと思いません?
もう少し涼しくなったら、風よけカバーを切り取って、白い所をつや消しの濃紺あたりで塗装し直して・・・・夢は広がります。カスタム記はいずれまた・・・。


実は、自宅から工房までの通勤用に買っちゃいました。
陶芸もとんぼ玉も、ちょっとしたハードなスポーツ並みで、帰る余力も残ってない日々が続いたもので・・・。
早速陶芸ととんぼ玉を作りに工房へ・・・・

夏向けに、身につけているだけで涼しくなりそうなとんぼ玉を作ります。
ホタルガラス』という、沖縄のとんぼ玉で、沖縄の青い海とホタルの光の輝きのイメージで、ガラスの中に銀箔を入れ込み、太陽の光に当てると、それはそれは涼しげで綺麗なんです。

IMG_0755_convert_20090721203934.jpg  IMG_0768_convert_20090721194300.jpg
いっぱい出来たので、アクセサリーに加工してみました。
IMG_0773_convert_20090721194342.jpg
Tピンとスワロを使って、ピアスにしてみました。
涼しそ~
IMG_0790_convert_20090721194438.jpg  
こちらはネックレスに。
手前のは、ピアスとおそろいさっ♫
身につけてくれる人が、涼しくなりますように・・・・・

Home | Category : クラフト |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re: スーパーカブとホタルガラス

    スーパーカブかわいい~v-238
    いいですねぇ♪ でも外還逆走はかなりデンジャラスですねv-12 お気を付け下さいまし。
    次の陶芸部の時に、パン屋さんの地図持って行きますねe-214

  • すてき!

    バイクの基本はスーパーカブだぜ!
    かっこよすぎる・・・

    『ホタルガラス』きれいやわ
    夏らしくてね。

    ではくれぐれも逆行しないようにね。

  • Re: Re: スーパーカブとホタルガラス

    パン屋さんの地図楽しみです~  えへへe-51
    スーパーカブで行ってみたいと思います。
    そういえば、車の免許とって初運転も逆走してるのよね。
    気をつけます~。

  • Re: すてき!

    スーパーカブめっちゃいいで~
    大阪に帰ってきたら、ぜひ一度『青い流星号』(←今つけた)に乗りにきて!!

    ブログ楽しみにしてるとのメールありがとうございます。
    手が遅くて、なかなか更新もままなりませんが、気長に見守ってやってくださいまし。

Home Home | Top Top
