• プロフィール

    そらしの

    Author:そらしの
    つくることだいすきSHINOの、いろんなもののつくりかたや、工房・教室の様子、出来事などを、気まぐれに綴ってみたいと思います。
    時々ニャンコさんたちも登場します。

  • 今日の日付入りカレンダー


    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • くろックCute AC01

  • 天気予報


    -天気予報コム- -FC2-
  • 最新トラックバック

  • FC2カウンター

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/22(Wed)

陶芸サークル

今日は、お世話になっている陶芸サークル『陶粋会』の、女子限定お食事会。
会長の文子さんちにお呼ばれです。

サークルに教えにいくようになって1年とちょっと。
技術的なことはお伝えしていってるのですが、その他のことは教わることが多い気がします。

以前の私は、「いいものをつくる」ことに必死で、何かが欠けていた気がする・・・
でも、陶粋会の方達は、1つ1つをとても丁寧に作られるのです。
そして焼き上がった作品にものすごく愛情をそそいでいらっしゃる。

私に欠けていたもの・・・作品への愛情・・・
私は自分の作品をこんなにも愛情をこめて人に話したことがない。
目から鱗でした。1からのスタートだと思いました。

今は彼女達に影響を受け、1つ1つに思い入れと愛情をそそいで作っています。

今日も文子さんは、作ったうつわ1つ1つにまつわるエピソードや、思い入れを話してくれました。

文子さんの手料理を、手作りのうつわに盛って、お食事会スタート!

IMG_0256_convert_20090723001652.jpg  IMG_0260_convert_20090723001601.jpg

すんごくおいしかったです!!お話は尽きず、あっという間の6時間でした。

ホタルガラスのペンダントをしていったのですが、とても気に入っていただき、たくさんご注文いただきました。ありがとうございました。

帰って早速作業・・・

IMG_0795_convert_20090723001835.jpg

こんな感じにパッケージしちゃいました。

バチカンがなくなったので、明日東急ハンズに買いにいこっと♬

今度の日曜の、サークル活動日にはお持ちしますね。
Home | Category : お食事会 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 蛍・・・・ほんとイメージぴったしですね♪
    海の色だ~!
    次の工房のとき 見せてくださ~い♪

  • Re: 蛍

    何年か前に、某販売店のの1階でホタルガラスの特集してて、「なんてきれいなんだろうv-353」と思った記憶があります。まさか作れるとは、思いもよらなんだです~。
    次回陶芸部に持っていきますね~e-251

Home Home | Top Top
