• プロフィール

    そらしの

    Author:そらしの
    つくることだいすきSHINOの、いろんなもののつくりかたや、工房・教室の様子、出来事などを、気まぐれに綴ってみたいと思います。
    時々ニャンコさんたちも登場します。

  • 今日の日付入りカレンダー


    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • くろックCute AC01

  • 天気予報


    -天気予報コム- -FC2-
  • 最新トラックバック

  • FC2カウンター

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/26(Sun)

ビールネコそら/薔薇のとんぼ玉

ネコ王子そらの特技・・・・それは・・・・
IMG_0197_convert_20090721193827.jpg  
ビールと発泡酒の違いが分かること・・・!
「ぼくはビール党だからね!しかも麦100%にこだわるのさっ」

コップの中身はもちろんビール。誰に似たのやら・・・!?私?? さてさて、今日はとんぼ玉デー。

薔薇』のとんぼ玉に挑戦!! まずはパーツをつくってと・・・
なんとも気の遠くなるような行程が・・・
「これがあの場所の花びらになるから・・・ここがこうか」 作り込むこと80分!・・・でけた

IMG_0810_convert_20090726003035.jpg

これを玉に入れると・・・

IMG_0833_convert_20090726002907.jpg
パーツを押しつぶした時に、薔薇がパッと咲き開く瞬間がたまりません
ちゃんと薔薇に見えるかなあ・・・



Home | Category : クラフト |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 薔薇はやはり美しい!

    そら、と今度ビールで乾杯したいわv-275

    薔薇のパーツ自分でつくるのねえ。
    感動v-10

  • Re: ビールネコそら/薔薇のとんぼ玉

    そらくんはビール好きなんだ~v-275うちのぷちの好物は『ちりめん山椒』
    しぶいでしょe-348って言っても山椒の実は、ぺっぺって出すんですけどね。

    バラ、ステキすぎです~v-238
    感動v-352 陶芸部の日、実物見せて下さいねv-344

  • Re: 薔薇はやはり美しい!

    そらぽん夏バテって聞いて心配して実家に様子見に行ったのに、ビール飲んだら治ってん。
    大阪帰ってきたら、そらぽんに晩酌付き合ってもらって下さい。
    おつ~っv-237

    薔薇は、色違いも色々つくるつもり。
    きれいなの出来たら送ります~e-465

  • Re: Re: ビールネコそら/薔薇のとんぼ玉

    ぷちオトナ~っv-237
    オトナの味すぎて、私はよー食べんのに~e-464
    薔薇はまだパーツがいっぱいあるので、今度よかったら、パーツ入れに挑戦してみて下さい。
    開くところはホントに感動もんよっv-343

  • キレイ[i:63903]

    キレイに薔薇が入ってますね
    私も何回も挑戦してるけどなかなかうまく行かず泣いております
    コツはありますか?

  • チビちゃんさんへ

    コメントありがとうございますe-251
    コツは・・・
     ◉ケーンを作るとき、花びらになる部分を厚めに作る。(キレイに整えない方がナチュラルになる)
     ◉薔薇パーツを入れた後、パーツの上に1回目にかけるクリアは少しで、レンズ状に見えるように溶かし込んでから(中心が出ていることを確認して)2回目のクリアはたっぷりこんもり盛り上げる。
     ◉少しずつ溶かしながら押さえていく。一番外側の花びらを開かせる感じ。
     ◉さらに針で所々開かせる。

    あたりまえのことで、すでに実行済みだったらスミマセンv-356
    近々パーツ入れてる所の画像やらをブログにしてみます。

Home Home | Top Top
